


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2012年おもしろかった漫画まとめ

まとめ。


【2012年からの新刊】
空が灰色だから(1〜3)
すみれファンファーレ(1〜2)
いとしのムーコ(1〜2)

【短編集】
One More マシュマロ通信
式の前日
森薫拾遺集
ゴーグル
Aの劇場
路地裏第一区

【復刻版】
ビリーバーズ(1〜2)

【今年最新刊があり継続して買ってるもの】
R中学生
しろくまカフェ
はるみねーしょん
ひらめきはつめちゃん
乙嫁語り
木曜日のフルット
それでも町は廻っている
青い花
セントールの悩み
少女ファイト



今年の一月がらブクログという本の登録サイト(スマホアプリ)を使っていたのですが
とても便利で^^;

今年こんなに漫画買ったのかーって思ったけど
なんか気になってても買ってない漫画がかなりあって…あと本屋さんにあまりないやつとか。

とりあえず読んだもので今年この漫画は面白かった!!と思うものは以上です_(:З」∠)_
来年は映画とかもきっちりまとめたいなって思ってます。


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

2012/12/31 16:15 | 作家さん、監督さん好き好き大好き。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【追記ネタバレ】カラスの親指

カラスの親指観てきました。

私はけっこうミステリー小説なんかが好きで、これも原作好きだったのでとても楽しみでした。


道尾秀介さんの小説も大好きで…大学の先生の講義で『向日葵の咲かない夏』が伏線のはり方が面白い
と聴いてさっそく買って読んでみたらすごくハマってしまって…!


もともと高校のときに江戸川乱歩にハマってミステリー小説は好きだったのですが

道尾さんの本は別格でした。最後に騙されてた自分に気づく瞬間があって…
ミスリード(読者を誤った解釈に誘導する文章)がとてもうまく
読んでる途中で何か違和感を感じながらも物語が進んで行くにつれ、解って行く感じがたまりません!




江戸川乱歩の話もしたいけど…次回くらいにまわそうかな。

ちょっと前に江戸川乱歩作品の著作権が切れたので
文章の引用と一緒に嘆美な挿絵なんか描きたいと思ってます。
エロいけどエロくなりすぎずな絵が描きたいなー…っていう願望…。


あとミステリー小説実写映画だとやっぱり

伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』

ミステリーとはちょっと違うけど最近DVDになった『ポテチ』もオススメ。
ポテチは小説で読んで一番実写化してほしいと思ってて、しかも大好きな中村監督で…
すごくいい作品になっています。

あと最近の映画だと『鍵どろぼうのメソッド』がオススメです!
もう上映は終わってるかなー…楽しめるエンターテイメントミステリーです☆



乱歩作品はエログロが大丈夫な方にオススメなのは
『屋根裏の散歩者』(実相寺監督の作品の方)『乱歩地獄』とかですかね。
廃盤になってしまっててレンタルでも置いてなかったりしてちょっと観ていない作品も結構ありますが…


話がそれたところでカラスの親指の映画の感想と一緒に、原作との違いもちょっとかきあつめてみました。
(追記へ)

続きを読む »


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

2012/12/03 23:09 | 作家さん、監督さん好き好き大好き。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大友克洋GENGA展

DSC_0012.jpg

休みに日帰りで行ってきました!
すごくよかったですー

原画ってやっぱり違いますね。いろいろ原画展見たことあったけど、あんなにキレイな原画初めて見ました。
もう心がざわざわしましたw

アキラ中心の展示だったけど、短編集の原画もあって嬉しかった!
アキラよりそっち派です。

友人達とも予定がうまく合わなかったので一人で行きましたが
恥ずかしかったけど心残りになるので…近くの人に写真撮ってもらいましたww

DSC_0011.jpg

まぁ残念だったのは…足が付かなかったことw
乗れない。。(身長155cm



アキラじゃない短編集もこっそり紹介。
しようかと思ったけど、読んだことあるもの全部オススメなのに気づいたww

とりあえず…『彼女の想い出』かな。。漫画、アニメと繋がりがあってとても面白い。
ちなみにアニメは監督は森本晃司さん脚本、設定は今敏さんで音楽は菅野よう子さんです。
小道具設定が磯光雄さん(電脳コイルの監督)と豪華キャストですね。


彼女の想いで… (KCDX―大友克洋短編集 (145))


ショート・ピース、ハイウェイスター、さよならにっぽん、気分はもう戦争などなど…
SFもいいのですが、大学生が主体の話とかも面白いです。
あと死体切って冷蔵庫に入れちゃう話とかかなりブラックな話とかも…

なんでこんなに読んだのかよく覚えていないのですが
高校生のころにたぶん今敏さんにハマって、彼女の思い出から大友作品読みはじめたのが
キッカケかと。
新品では売ってないから、まんだらけとか中古本を買いあさりましたw

アキラの単行本は実家にあったので、時代だなー(母親の物
でも原画展では20代の方多めで30〜70代位の方まで世代広かったです。


っていうか20代でそんなにファンがいたのがビックリですw
好きな人は好きなんだなーって嬉しかった(・ω・*)


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

2012/05/22 20:31 | 作家さん、監督さん好き好き大好き。COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

トリプルH

やっとアルバム買えました。
このご時世に驚異的な売れ行きでビビりました;;


輪るピングドラム キャラクターソングアルバム輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
(2011/12/21)
トリプルH

商品詳細を見る



4店舗回ってなくて
発売して5日後アマゾンでたまたまあって注文して再度見たら
もう今も売り切れ…すごいですね。。

ツイッターで予約しても在庫不足で買えなかったと聞いたりして…



アニメも最後まで見届けました。
2クールのアニメ観たの久しぶりだったけど、すごく楽しめました。
最後の展開には泣いてしまいました…

生存戦略はあくまでも生存戦略だったんだなぁって…ちょっと悲しい気持ちなった。。



アニメの最終回ってかなりの確率で泣くなぁと思って不思議だったけど
泣くような物しか観てないってことかもしれないw


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

2011/12/29 12:23 | 作家さん、監督さん好き好き大好き。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あーちゃんストラップ



あーちゃんストラップ届いたー!
青い花の応募者全員サービスだったので

思わず応募しました。

箱からは出さない…出せないな(笑)


クリックしてくださると励みになります→ web拍手

2011/09/01 12:47 | 作家さん、監督さん好き好き大好き。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
